解けないかも #Meet-Meクイズ【上級】
ビュー数1151平均正答率50.9%全問正解率3.4%
正答率などの反映は少し遅れることがあります。
1. BSフジで放送されていた情報番組『ワッチミー!TV×TV』にてMeet-Meについて紹介していたコーナーは?
- 9nineのwatch me! meet-me!
- 運営スタッフのMeet-Me! Zoom-In!
- ワッチミートミー!
9nineがMeet-Meを実際に遊び、楽しみ方や機能について紹介する番組でした。
2. Meet-Meを紹介していた番組では怪獣と戦う企画もありましたが、その時の怪獣の仕様として正しいものは?
- 全く動かず棒立ち状態
- クリックすると小さくなる
- 氷の息を吐き出す
ワッチミー!TVのアーカイブで過去の放送を確認することができました。
3. Meet-Meのαテストは一時中断したことがありますが、再開した日付は?
- 2008年1月23日
- 2008年3月20日
- 2007年12月25日
2007年12月25日は一時中断した日、2008年3月20日はαテストが終了した日です。
4. αテストでは負荷試験がイベントとして行われましたが、イベント名は?
- 1000m2に1000人!
- 集まれ100人祭り!
- 10000人でナイトフィーバー!
公式サイトにてイベントへの参加申し込みを行い抽選で選ばれると参加できました。
5. αテストで行われた負荷テストで最終的に集まった場所は?
参加者は新宿もしくは六本木の集合場所に集まり、渋谷ハチ公前交差点へと移動しました。
6. 開発時の画像の渋谷と実際のMeet-Meの渋谷では異なる点がいくつかありますが間違っている物は?
- 109のロゴの有無
- 森山雅勝の石像の有無
- 観覧車の有無
開発版の画像では109にはロゴが有り、そばには観覧車の姿が確認可能です。持ち主の姿の石像を作るアイテムは存在しましたが渋谷に森山雅勝の石像は有りません。
7. 有楽町の駅前にはビッグカメラが再現されていましたが、建物についている看板で宣伝されていたゲームは?
- DARK SOULS
- ARMORED CORE
- Bloodborne
当時のフロム・ソフトウェア最新作のARMORED CORE for Answerの看板がありました。
8. Meet-Meは何型のメタバースとして開発されていたか?
- テーマパーク型
- ソーシャルネットワークサービス型
- アトラクション型
基本的には運営がコンテンツの準備を行い、ユーザーはテーマパークに行って遊ぶようにプレイするスタイルです。
9. マイキャラが読み込まれていないときに表示される通称ペラペラ。最も初期に使われていたのは?
- ワイヤーレーム状の仮モデル通称あみあみ
- 辛うじて男女が識別できる通称こけし
- 本来のマイキャラをローポリ化した通称ブス
非常に初期のMeet-Meのプレイ動画では実際にコケシの姿を確認できます。
10. 以下のうちMeet-Me内で実際に行われた物は?
- エリア拡張お披露目会
- 街の美化活動イベント
- トランスコスモスの採用説明会
トランスコスモスの採用や企業説明、働き方や先輩からのアドバイスなどの一般的な説明会が行われたことがあります。
解けないかも #Meet-Meクイズ【上級】
0 / 10点
あなたの正答率は86.4%で、平均の50.9%よりも上です!
クイズをやり直す
都道府県のご当地クイズ
人気急上昇中
お絵描き診断
「死」の漢字を書いてわかるサイコパス度
もっとクイズを見る