あなたのサーモンラン知識を診断 #サーモンラン知識診断
あなたのサーモンランの知識を診断します。
ちなみに製作者は最高レートカンストですが、ガチガチなバイターはなかなかいないと思いますので参考程度に。
【補正12/6】個人的に正解しないとかなりな地雷になる問題に印を付けておきました。
ビュー数5775平均正答率72.8%全問正解率5.2%
正答率などの反映は少し遅れることがあります。
1. バイト開始時、まずは何をする?
答えはコンテナ付近を塗るです。
まずはここから塗りましょう。
稀に開幕にコンテナで大ジャンプする人がいますが、レートが高くなるにつれて地雷になるのでお気をつけて。
2. トキシラズの対岸のカタパッドは?
答えは片翼だけ壊すです。
対岸に居座ると対岸が地獄になりかねませんし、だからと言って放置もあまりよくありません。手早く片翼だけ壊しましょう。
3. モグラ、テッパンは?
- 放置
- コンテナまで誘導して倒す
- 見つけたらすぐ倒す
答えはコンテナ付近まで誘導して倒すです。
モグラやテッパンは、比較的コンテナまで誘導しやすいオオモノシャケですので、金イクラ回収を楽にするために誘導しましょう。
4. *スペシャルパウチの使い時は?
- 甘えだから使わない
- ピンチの時はいつでも使う
- バイト終了まで取っておく
答えはピンチの時はいつでも使うです。
パウチは甘えではありません。余ったパウチをバイト終了に使うのは構いませんが、その為に使わず置いておいてバイトを失敗してしまっては元も子もありません。
5. WAVE開始時、水位の変化はどうやって把握する?
- 画面下に出てくる黒い海面
- クマサンからの指示
- 味方からの指示
答えは画面下に出てくる黒い海面です。
レートが低いうちは分からないと思いますが、慣れてくるとだんだん見分けられるようになります。
水ポチャやタイムロスを減らしていきましょう。
6. *キンシャケ探しの時、カンケツセンはどこから開ける?
- コンテナから近い場所
- どこでもいいから開けまくる
- コンテナから遠い場所
答えはコンテナから遠い場所です。
コンテナ近くから開けてしまうと、納品時にシャケに囲まれてしまい、納品出来ないという事態になってしまいます。
7. *この中で1番優先して倒すべきなのは?
答えはタワーです。
残しておくと1番厄介なオオモノシャケになってます。
武器や位置の関係で倒しづらい場合は、ボムなどで対処できます。
8. *グリル発進時、狙われた人はどうする?
- セミる(壁に張り付く)
- 特定の場所に留まる、特定の場所を行き来する
- やられないように逃げ回る
答えは特定の場所に留まる、特定の場所を行き来するです。
ステージによってグリルを倒しやすい場所や動きがあり、これが1番効率がいいです。
セミったり逃げ回ったりすると、コジャケにやられたりグリルを倒しづらくなります。
9. *ラッシュ時のローラーの扱い方は?
答えは転がすです。
1番軽いカーボンローラーでも、ラッシュ時のシャケはコロコロと転がすことにより無双できます。
転がす際には、スティックをほんの少し倒し、その場からあまり動かないようにすると良いでしょう。
10. WAVE3終了時、浮き輪状態の味方は?
答えは復活させないです。
達人でも評価600辺りまでは気にする人がなかなか居ないのですが、無意味にリザルトに影響してしまうので復活させないのが最善です。(まぁ、経験上気にする人あまり居ないので「どちらでも良い」かもしれないですが)
あなたのサーモンラン知識を診断 #サーモンラン知識診断
0 / 10点
あなたの正答率は86.4%で、平均の72.8%よりも上です!
クイズをやり直す
都道府県のご当地クイズ
人気急上昇中
お絵描き診断
「死」の漢字を書いてわかるサイコパス度
もっとクイズを見る