意外と知らない!?音ゲー知識クイズ! #音楽ゲーム
ビュー数2014平均正答率48.4%全問正解率1.6%
正答率などの反映は少し遅れることがあります。
1. 最初は簡単な問題から。
『maimai』で下から2番目(黄)の難易度をなんという?
上級者は(下埋め以外では)手をつけない人が多いので実は知らない人も多そう
2. では『GITADORA』での下から2番目の難易度をなんという?
NORMALって表記は意外となくて、思いついたなかでは寺とdivaくらいしかなさそう
3. 『beatmaniaIIDX』で、この長いスクラッチのノーツをなんという?
- バックスピンスクラッチ
- チャージスクラッチ
- ロングスクラッチ
チャージノートのスクラッチ版で、終端では逆方向に回す必要があるノーツ。作成者は最近まで知りませんでした
4. 『Dance Dance Revolution』で、この長いノーツをなんという?
5. 『SOUNDVOLTEX』での満点(理論値)のスコアランプをなんという?
- ULTIMATE FULL CHAIN
- PERFECT ULTIMATE CHAIN
- VIVID CHAIN
桃UCランプと紫Cランプが似てるのでボルテ6では修正して欲しい
6. 『REFLECBEAT』での満点のスコアはなんという?
- EXCELLENT
- All REFLEC
- PERFECT
リフレクは名曲が多いので他機種に移植しまくってから消えてください
7. 『pop'n music』で、ロングポップ君の終端は離さないとミス判定になる?
終点を離す必要があったらかなりシビアなゲームになりそうだよな(離さなければいけない舞の判定ですらきつい人間)
8. じゃあ『jubeat』で、HOLDマーカーの終端を離さないとミス判定になる?
終点を離さないとミス判定になるのは寺と舞とキーボードマニアくらいじゃないかな
9. 『ノスタルジア』で、クリアボーダーは何点以上必要でしょうか?
このゲームで落ちることはあんまり無いから知らない人は多そう
10. 『太鼓の達人』で「DON'T CUT ☆8」の魂ゲージを溜めるまでに必要な良の割合は最低いくつ必要でしょう?
溶かせる気がない問題なので3択頑張ってください。難易度によって溜まりかたと減りかたが違います。クリアボーダーと魂ボーダーは「個数」ではなく「割合」で決まるんですね。
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