転スラを愛する人へ #転スラクイズ
私が転スラの大ファンなので、自分でも難しいクイズを作りました。転スラ好きの方ぜひ解いてみてください。
ビュー数2661平均正答率65.6%全問正解率4.6%
正答率などの反映は少し遅れることがあります。
2. 原初の青、レインの名前の由来は?
人が泣き叫ぶ声はミザリーの、人の悲鳴はギィの名前の由来です。
3. 「破壊の暴君」の読み方は?
ラビリンスはラミリスの、ロードオブダークネスはギィの称号です。
4. 「竜種」4人のうち、1番年下なのは誰?
竜種の4人は上から、ヴェルダナーヴァ、ヴェルザード、ヴェルグリンド、ヴェルドラの順です。
5. 「神之怒」の読み方は?
リムルがファルムス王国軍に対して使った技です。ちなみにヘルフレアはベニマルの、デスストームはランガの技です。
6. ギドの持っている技術は?
リムルが洞窟で見つけた時に使っていましたね。魔法は技術でもあり、スキルでもあるんですよ。
7. 転ちゅらで人化したらちっさくなったリムル。スライム状態に戻ることを忘れてしまいましたが、そんなリムルにスライム状態に戻ることを思い出させたのは誰でしょう?
8. 7問目の続きです。なかなかスライム状態に戻れなかったリムルが、スライムの形の参考にしたものは何でしょう?
リムルさまんはリムルがスライム状態の時の形を参考にした物なので、参考になるのは当たり前なんです。
9. 『転スラ日記』でショウタが育てたのはどれでしょう?
教頭が見つめられて、リムルに「見られている気がする」と言っていました。事実見られています。
10. 9問目と同じく『転スラ日記』で、シオンが街道で待っていたのに、1番に帰ってくるリムルに会えなかったのは何故でしょう?
- リムルがワープポータルで帰ってきたから
- リムルが影移動で帰ってきたから
- リムルが空間移動で帰ってきたから
街道で待っていたのに会えなかったシオンは、中央都市リムルに帰ってきた後行き違ってしまいます。結局はシオンを心配したリムルが戻ってきてやっと会えました。
転スラを愛する人へ #転スラクイズ
0 / 10点
あなたの正答率は86.4%で、平均の65.6%よりも上です!
クイズをやり直す
都道府県のご当地クイズ
人気急上昇中
もっとクイズを見る