ダークマターに所属の方ならわかるはず #ダークマタークイズ
黒の皆様であれば簡単に解けるはず!
※尚、ここで出ているダークマターはダークマテリアルの略称や、某星の勇者の天敵のダークマターとは別物です。
ビュー数274平均正答率67.5%全問正解率25.0%
正答率などの反映は少し遅れることがあります。
1. 我々ダークマターとは何か
我々ダークマターの存在は無に等しい。無があるのである。そう言えって我らが王に言われました。
2. 我々ダークマターの目的は!?
我々ダークマターの王が言うには無の世界に湧いたものを全部無くして綺麗にするらしい。所謂掃除係だね。
3. 我々ダークマターの種族名の由来は?
- なんかしっくりきたから
- そんな気がしたから
- 天敵からそう呼ばれたから
天敵が我々をダークマターと呼称したことから始まる。奴らがずっと前からそう言うんだからきっとそうなのだろう。
4. 天敵の種族名は?
- ラシクァファシント
- シフィラシェッター
- ツェルテンプレジーマ
我々黒の天敵白。奴らは無の世界に勝手に世界を創造し、守護している。シフィラは概念や、生き物に宿ったりして、我々を攻撃してくる。簡単に言えば人の家に勝手に上がって、勝手に暮らしてるヤベー奴ら。
5. ダークマターの見た目は?
そのダークマターによって姿形、色等も様々である。俺はお目目のダークマターだから球体だけど、糸のダークマターとか怒りのダークマターとかはなんかよくわかんない形してる。
6. 我々ダークマターの攻撃手段は?
我々ダークマターは様々な攻撃を出すことができるが、主に使っている攻撃は触れることである。対象に触れるだけでそれを無に還すことが出来る。ぶっちゃけダークマターと会った人は助からないと思った方がいい。
7. 我々ダークマターは仕事を放棄したらどうなる?
- 分裂して分裂したやつが受け継ぐ
- 特に何も無い
- 我らが王に消される
我らが王から仕事を頼まれてはいるが、それをするかしないかはこちら側に委ねられる。めんどくさいならやらなくてもいいし、やる気あるならやっていもいい。決まり事とかは特に無いのである。非常にホワイトだね。
8. 我々ダークマターは天敵と仲良くしてもいい?
してもいいのである。天敵ではあるものの、仲良くしたいのであれば、仲良くしてもいいのだ。人で例えるなら戦争中に敵国の兵士と1杯やるような行為だが、別になんの問題もないのだ。決定権はこちら側に委ねられる。
9. ダークマターであれば、無の世界に世界を生み出しても大丈夫?
我々は王によって生み出されたもの。何かを作ったとしても、王に承認を受けているようなものなので、なんの問題もない。
10. ダークマターはどうやって生まれる?
- ダークマターが物や生物の願いを叶えた時、その対象がダークマターに変化する。
- ダークマターに消されたものがダークマターに変化する
- ダークマターが何かを生み出した時
我らが王が物や生物の願いを叶えた時、それはダークマターに変わったという。厳密には、白を拒み黒を望んだだとかなんだとか…俺も元々は生き物か、物だったらしい……その時の記憶などは何も残っていないのだが、その時に望んだ願いによって、なんのダークマターになるか決まるという。ぶっちゃけ言ってしまうと。あんまよくわかってない。ならどうして問題にしたのかって?ダークマターだからかな(最強の逃げ道)
ダークマターに所属の方ならわかるはず #ダークマタークイズ
0 / 10点
あなたの正答率は0%で、平均の67.5%よりも上です!
クイズをやり直す
人気急上昇中





もっとクイズを見る
公式SNSアカウントをフォローする
SNSで新着クイズを受け取ってクイズに挑戦しよう!
友達追加する